天才じゃなくてもいいけれど

私の考える秀才教育の実践記録です。我が子の人生を少しばかりお手伝い。息子3歳5か月、娘0歳6か月。

息子、3まで数えるの巻

数の教え方に困っていた息子。

今日は「1,2,3」と数えてくれました。

 

数を教える - 天才じゃなくてもいいけれど

 プラレールの車両を数える作戦、成功です。

 

トミカプラレール好きの息子には

これを利用しない手はないと

youtubeでも動画を探してみました。

するとこれを発見したのです。↓


トミカプラレールかずあそび! - YouTube

足し算も入ってたりして、

まだ息子には難しい内容なのですが

数をゆっくり数えるシーンも出てくるので

少しは役に立ってくれそうです。

何より息子が集中して見ているのがいい感じ♪

 

youtubeで検索したら色々出てくるもんですね。

幼児教室へ行かずとも、自宅で何とかなるといいなぁ。