天才じゃなくてもいいけれど

私の考える秀才教育の実践記録です。我が子の人生を少しばかりお手伝い。息子3歳5か月、娘0歳6か月。

乳児にも規則正しい生活を

娘が産まれてからしばらくの間

全然生活のペースがつかめていませんでした。

ここにきてようやく少し落ち着いてきた感があります。

お昼寝の時間も固定してしまったら

毎日の予定もたてやすくなりました。

 

現在、娘のタイムスケジュールはこんな感じです。

 

06:00 起床

09:00 朝寝(1時間)

10:00 絵本、ドッツ

11:00 DWEのCDかけ流し

12:30 昼寝(2時間半)

15:00 ドッツ

16:00 DWEのCDかけ流し

18:00 お風呂

19:00 読み聞かせ(絵本ではありません)

19:30 就寝

 

もちろん、こういかない日も多々ありますが

こういう形に落ち着いてからというもの

私のストレスが少し軽減されたのが何よりうれしい!!

 

でも4月には息子が幼稚園に入るので

そっちも考えて、また調整が必要ですね。

幼稚園に行きだしたら、疲れて帰ってくるでしょうし

やっぱり朝しか家庭学習の時間は取れないでしょうから

もう少し朝方にできないか考えてみようかな。

  

mezasesyusai.hatenablog.com