天才じゃなくてもいいけれど

私の考える秀才教育の実践記録です。我が子の人生を少しばかりお手伝い。息子3歳5か月、娘0歳6か月。

指示を理解していなかったのね

f:id:mezasesyusai:20150401125815j:plain

工作の本があって、それを息子にやらせているのですが

工作ってけっこう難しい☆

 

たとえばこの本の左側は太陽の顔が真ん中にあって、

そのまわりに破いた紙を貼るもの、

右側はお花の中心部に顔があって

その周りに花びらを貼るものです。

息子、顔の上に貼ってます☆

 

これは手本を見せた方が良いのか

こんなことになっても良いのか、ちょっと悩みます。

いや、指示を理解していないのが一番の問題ですね(^^;

 

「~の周りに」がわかっていなかったのかなぁ?

2,3日教えてみて、もう一度この課題はやり直しだ!