天才じゃなくてもいいけれど

私の考える秀才教育の実践記録です。我が子の人生を少しばかりお手伝い。息子3歳5か月、娘0歳6か月。

3歳児でもドッツは可能か?実験開始

息子に数を教えようと奮闘していますが

なかなか効果が出ず、

123までは数えられるけれど

そこから先になかなか進みません。

こうなってくると気になるのがドーマンメソッド

幼児教育に興味のある方ならご存じだと思いますが、

乳幼児に赤い点の書いてあるカードを見せて

数学を教えてしまうという方法です。

0歳に近いほど成功するとの事ですが

すでに3歳4か月の息子にもまだ可能なのでしょうか?

 

5歳から始めたお子さんでの成功例が一つ見つかったので

ドッツカードを自作して試してみることにしました。

テストは厳禁のようですので、

効果のほどを確かめられるのは、これまた数か月先です。

それまで親の方が飽きずに続けられるかが問題です☆

 

息子だけでなく、娘の方にも試してみようかな。

ここでまた良い報告が出来ることを楽しみにして

気長にやってみます。

 

 
ドッツカードのフラッシュの方法(小学校受験対策) - YouTube