天才じゃなくてもいいけれど

私の考える秀才教育の実践記録です。我が子の人生を少しばかりお手伝い。息子3歳5か月、娘0歳6か月。

決意表明

今春、息子が幼稚園に入園します。

まだまだと思っていたら、あっという間にその時が近づいてきました。

将来の事を考えると、息子にはぜひとも勉強の習慣を付けて欲しい。

そう思って本を読んでみると、

小さいうちから机の前に座る習慣をつけさせないと

あとからは難しいということが書かれていました。

ならば!!

私が出来ることを3歳の今のうちから始めて

来るべき将来に備えようと決意した次第です。

 

もともと飽きっぽい私。

学歴も短大出、根気もなし。

続くかどうかが一番の心配ですが

息子のためだと思って、今度こそ頑張りたいのです。

 

息子のほかに去年秋に産まれた娘もいます。

何も持たない私が彼らに出来ることを

探って探って、その記録をここに残します。